1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

オススメのユーチューバー3選〜このチャンネルをチェックしておけば間違いない〜

今回はオススメの面白いユーチューバーを紹介していきます。

 

1.東海オンエア

 

六人組のグループユーチューバーです。

 

ほとんどのメンバーが高校の時の同級生ということもあり、和気藹々とした和やかな空気の動画が多いです。

 

以前は過激な動画もあったようですが、最近は少し過激な内容や攻めた内容、若干のお下品なネタを交えつつも、安心してクスッと笑えるすばらしいクオリティの動画をアップし続けています。

 

リーダーのてつやがボケキャラで緩いにも関わらずグループとしてのまとまりがきちんと取れている所も、こちらが安心して見ていられる理由ですね。

 

どこかで見たことのあるようなネタもありますが、東海オンエアがやっているとそれはそれでありだなと思えてきます。

 

2.ヒカル

 

以前にも紹介したことがありますが、お金をたくさん使う系の動画でブレイクしたヒカルさんのチャンネルです。

 

気にはなっているけれど、わざわざ調べるのがバカらしかったりお金がかかったりしてできないことってありますよね。

 

そう言ったことを、時間とお金をかけて代わりに試してくれるので、こちらの好奇心がくすぐられます。

 

また、近くのカードショップ屋の店長との軽快なトークもこのチャンネルの魅力の一つです。

 

最近では、ユーチューバーの中でも他の人とは一線を画していたシバターさんとコラボしたことでも話題になりました。

 

常にリスナーを驚かせてくれるヒカルさん、その企画力と行動力が本当にすごいです。

 

ちなみに以前の記事はこちら

上を目指す人必見!! 【ユーチューバー】ヒカルから学べること - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

3.stスタジオ

 

去年の夏ぐらいに1日2本投稿を行い、かなり勢いづいていたチャンネルです。

 

ところが、人気のあったメンバーが二人抜けるなど、面白いのになかなか上手くいっていませんでした。

 

残ったメンバーだけで現在も活動しており、以前ほどの勢いは感じられないものの、ドッキリ系ユーチューバーを名乗っている通り、時々面白いドッキリを考えメンバーに仕掛けています。

 

stスタジオもリーダーのせーぎの企画力が優れているので、またすぐに上がってくるだろうと私は信じています。

 

stスタジオの過去の動画にはかなり過激なものもあり見応えがありますので、まだ見ていない人はぜひ見てみることをオススメします。

 

 

 

以上、3組のユーチューバーを今私は毎日チェックしています。

 

確かに素人がやっているものですが、中にはテレビ番組よりも面白いものもあります。

 

ユーチューブで素人の作る動画を見るのに抵抗がある人も、これを機に見てみてはいかがでしょうか。