1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野口英世から学ぶ生き方

今回は野口英世から学べることです。 結論から書くと、「とにかく努力、努力、努力!!それでもどうにもならないことは、プライドを捨てて頭を下げ人を頼る」ということです。 日本で生きていれば一日に一回は目にする人の筆頭が野口英世ではないでしょうか…

秋葉原 ガチャポン会館に行ってみた

秋葉原にガチャポン会館という、大量のガチャポンを取り揃えた店があるらしいので、行ってみました。 こんな感じで中には溢れんばかりのガチャポンが所狭しと並んでいました。 これはなかなか壮観です!! こんな光景をほかではなかなか見ることができないで…

やりたくない事をやらないといけない時の心構え

生きているとやらないといけないけれどやりたくない事というのも当然出てきます。 例えば、 自分のやりたい勉強をするために大学に入ったはずなのに、興味もない授業が必修でありレポートを出さないといけない 教科指導を頑張るために教員になったのに部活指…

受験で第一志望に不合格だった時の切り替え方 〜受験生より少しだけ長く生きている社会人からのメッセージ〜

今年の受験シーズンもほぼ終わりました。 受験生の皆さん、お疲れ様でした。 既に合格が決まり新生活に心躍らせている人、発表待ちの人、残念ながら浪人が決まった人、第一志望には入れなくて別の学校に行く人と様々だと思います。 今回は残念ながら第一志望…

新庄剛志(元プロ野球選手)から学べる、人としての魅力の作り方

数いる元プロ野球選手の中でも記憶に残る選手といえばこの人、新庄剛志選手だと思います。 敬遠球を打ちサヨナラヒットにしたり、アメリカで野球をすることを突然発表したり、まだ身体的に衰えがそんなにきていない時点で引退を発表したりと、予想だにしない…

ファッション初心者の新大学生へ ダサくないファッション教えます(春夏編)

今までファッションのことを全く気にしていなかった新大学生(男)のために、ダサく見られないためのファッションを解説します。 巷にはオシャレな服装の説明がたくさんありますが、初心者にとってはなかなか敷居が高く、取り入れても服だけが浮いてしまうと…

【新製品】いちごティーが発売だとっ!?

「なに、いちごティーだと!!これは買わねば」と思い、昨日買ってきました。 どうやら新発売らしく、各コンビニに並んでいます。 コンビニに一日一回は行っている(何かを買うとは限らない。ただ入るだけ入って新製品を探しているだけの場合もある)私でも…

上を目指す人必見!! 【ユーチューバー】ヒカルから学べること

日本で一番トークが上手いユーチューバーはヒカルでしょう。 彼は自分の強みをよく知っています。 以前私は記事で、「自分にしかない価値」を生み出す大切さを説きましたが、ヒカルチャンネルには、数あるユーチューバーの中でこの分野ならトップになれると…

衝撃!! 清水富美加出家騒動について

女優の清水富美加さんがまさかの出家するということで、仕事を放ったらかしにした件について、大御所の芸能人たちはことごとく、「仕事をきちんと片付けてから事務所を辞めるべきだった」と言っていました。 唯一、ダウンタウンの松本人志さんは辞めたことに…

必見!! 上京する大学生へ アルバイトでの心構え編

前回アルバイトについての記事を書きましたので、今回はその実践編です。 心構えとして大切なのは、その職場の人の中で、本当にどんな事でも良いので「これなら誰にも負けない」ということを作ることです。 本当に何でも良いです。 「自分は新人なのにそんな…

必見!! 上京する大学生へ アルバイト編

今回は東京でのアルバイト事情について書きます。 さすが首都東京、基本的にいろんなアルバイトがあるので、たくさん経験してみるのも良いでしょう。 定番のコンビニや飲食店では、恐らく外国からの留学生と思われる人たちが多いです。 この記事を読んでいる…

必見!! 上京する大学生へ 大学生活編

大学生は基本的に時間がたくさんあります。 なので、サークルや部活、アルバイトなどを大多数の人がしています。 私のオススメは、自分の居場所を二つ以上作っておくことです。 これに関してはあればあるほど良いでしょう。 二つ以上の居場所を作るのは簡単…

必見!! 上京する大学生へ 住む場所編

大学入試も残す所わずかになってきましたね。 東京の私立大学に合格が決まり新生活に希望を抱きつつ、でも上京への不安も感じでいる方が多いのではないかと思います。 かつての私もそうでした。 怖がりな私にとって何より心配だったのは東京の治安でした。 …

お問い合わせ

読み込んでいます...