1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカキンのただただ1時間ニヤニヤし続ける動画が革新的過ぎる!!!

最近のヒカキンさんの動画が私は好きです。 ヒカキンが面白い!!〜動画の感じを少し変えてきている!?〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために そんな中、2017年6月29日つまり昨日にアップされた動画はすごいですよ!! なんと、ヒカキンさんが1時間無言でニ…

仮面ライダーWの続編が製作決定!!映像作品ではないってどういうこと?

仮面ライダーWの続編製作決定されるようです。 仮面ライダーWとは二人で一人の仮面ライダーという斬新な設定と、探偵物の要素を兼ね備えた、今までになかった仮面ライダーシリーズでした。 そして、ライダーを演じる主役の一人、フィリップ役を、今をときめ…

ブログ始めて4ヶ月目はアクセス数がかなり落ちました!!

私のブログを読んで下さっている方のこの記事を読んで、自分にも当てはまることがあったので記事にします。 PV数が10000達成❗️そして魔の3ヶ月目❓ - 本当に本が読みたくなる書評ブログ どうやら、3ヶ月目からアクセスが減ることもあるそうなのです。 実際、…

哲学の入門にうってつけの本〜ゾンビから哲学を学ぶという斬新さがすごい〜

哲学の勉強ってなかなか難しいですよね。 私も大学生の時に哲学の授業をとっていましたが、ほとんど理解できなかったですから。 特に、カント以降ぐらいの近代ヨーロッパ哲学が苦手でした。 でも興味はあるので本をいろいろと探していた時にこの本と出会いま…

乃木坂46とバナナマン日村がコラボ!!〜コラボする際に大切なこと〜

テレビ東京の歌番組で乃木坂46とバナナマン日村さんがコラボしていました。 この手のコラボはよくありがちで、コラボしている側がドヤリつつもパフォーマンスを乱していることがあるので私はあまり好きではないです。 ところが、今回のコラボはとても良かっ…

とんかつ和幸はお代わり自由でお腹いっぱい食べられる!!

(この画像は和幸のものではありません。) とんかつ和幸というチェーン店があります。 ここのキャベツとご飯と味噌汁はなんとお代わりが自由です。 なんとすばらしい!! お腹いっぱいになるまで思う存分に食べられますので超オススメです。 今回はとんかつ…

ユーチューバー、ヒカルの競馬企画の結末は!?

以前に紹介したユーチューバーのヒカルさんの競馬企画 ヒカルの競馬企画が仰天の内容!!賭け金はなんと1000万円!! - 1億2700万人のうちの誰かのために 今回はこの顛末について書いていきたいと思います。 1.総額1440万円 なんやかんやで、1440万円を宝塚…

『正解するカド』の評価が高い!と思ったら、、、〜第9話を境に賛否両論〜

2017年4月から始まったアニメに『正解するカド』というものがあります。 私はN予備校の日本史の松本先生がどハマりしていると言っていたのを聞いて見始めました。 幸い、アマゾンプライムで見ることができました。 当初はアマゾンの評価欄でも星5つが多く、…

ヒカルの競馬企画が仰天の内容!!賭け金はなんと1000万円!!

ユーチューバーのヒカルの大型企画として、1000万円を競馬につぎ込むというのがあります。 しかも、なんとどの馬に賭けるかは視聴者投票だと言うのだから驚きです。 こんなことがかつてあったでしょうか。 テレビでは絶対にできない視聴者参加の超企画に驚き…

ジョーブログ、北朝鮮に潜入レポート

ユーチューバーのジョーブログのジョーさんがなんと北朝鮮に潜入レポートしています。 ついに北朝鮮にまで潜入ということで、私もわくわくしながら動画を見ました。 1.北朝鮮には行ける? 北朝鮮には中国経由で行くことができます。 もちろん、日本政府は渡…

スタディサプリとN予備校の併用でセンター日本史B9割

ここ一年ぐらいずっと私はスタディサプリとn予備校で日本史の勉強をしていました。 私は高校の時は日本史選択ではありませんでしたので、一からの勉強でした。 そんな真剣に書いて覚えたりとかはしていないですし、教科書も読んでいません。 本当に何となく…

フリースタイルダンジョン、晋平太vs漢が熱すぎる!!

先日放送されたフリースタイルダンジョンでは、ついに晋平太vs漢が実現しました。 因縁のある二人の対決に目が離せず、心動かされました。 本当のラップバトルとはこういうものなのかと思いました。 1.二人の因縁とは どうやら、ネットでの情報などをまとめ…

一人暮らしの人も鳥貴族を利用するのは超オススメ

以前にこんな記事を書きました。 一人暮らしの人も回転寿司を利用するのは超オススメ - 1億2700万人のうちの誰かのために 今回はそれの居酒屋バージョンです。 鳥貴族という居酒屋がありますよね。 飲み物、食べ物全て280円均一で楽しめます。 時々無性に焼…

須藤凛々花の結婚宣言は衝撃的だった!!

ここ数日で須藤凛々花さんがとても話題になっていますよね。 akbの総選挙の話題を全て掻っ攫っていきました。 本当にエンターテイメントとしてよくできているなと感心します。 1.まさかの結婚 もうかなり前に、秋元康さんが確か小嶋陽菜さんに対して、「結婚…

フリースタイルダンジョン「MONSTAR VISION」が熱い!!

フリースタイルラップブームの火付け役となった番組「フリースタイルダンジョン」のモンスター達が夢の共演。 出来上がった楽曲が「MONSTAR VISION」です。 あまりの話題性にミュージックステーションにまで登場したほどです。 今回はミュージックステーショ…

オザケンの「流動体について」のMV公開!!

久しぶりに音楽についての記事です。 今年の3月頃に日本の音楽界に復帰した小沢健二さんの新曲「流動体について」のMVが、YouTube上で公開されていました。 公開されたことでフルバージョンも聴けるようになっています。 CDの売り上げがある程度落ち着いた…

ヒカキン、セイキン兄弟の共演は安定感もあるし和む!!

最近のヒカキンさんの動画はキッズだけではなく大人が見ても楽しめるという記事を書きました。 現在、ヒカキンさんはあまり体調が優れないようです。 どうやら動画の編集などで忙しすぎるようですね。 時々やることの多さのあまり過呼吸になっているようで、…

スタディサプリ講師、村山秀太郎の『これ一冊!世界文化史』で文化史対策はバッチリにしよう!!

スタディサプリ講師の村山秀太郎先生の『これ一冊!世界文化史』は教養に満ち溢れた本で超オススメです。 私立文系のやたら細かい世界文化史まで網羅しており、その知識についての村山先生のコメントとともに書かれているので、より頭に残ります。 1.受験生…

日本史の感動エピソード満載!!〜『感動する!日本史』〜

日本史には数多の感動エピソードがあります。 教科書だけを読んでいてもそういう偉人たちの生き様は見えてきません。 偉人たちの感動的な生き様を知るためにはこの本を読んでみるのがオススメです。 1.構成 歴史上の偉人について、一人ずつに10ページ程を割…

「ばいとのえいくん」というユーチューバーのメンタリズムがすごい!!

メンタリズムといえばダイゴさんがテレビに出ることで広めましたよね。 ダイゴさんのパフォーマンスを初めて見た時の衝撃はかなりのものでした。 現在YouTube上にダイゴさんのようなパフォーマンスをして動画を上げている「ばいとのえいくん」というユーチュ…

『応天の門』第7巻発売!!藤原家内部のバトル勃発

以前に紹介した『応天の門』の第7巻が発売されました。 以前の記事はこちらから。 今回は今までのような数話で完結する話ではなく、一巻まるまるで一つのストーリーとなっています。 夢中になって読んでしまうことができました。 1.藤原家内部の争い 今回は…

ロンハーのアイドルトラップ復活!?アベマTVが面白くなってきた

人気番組ロンドンハーツのネットムービーで人気企画のアイドルトラップが復活しました。 2017年バージョンで、現在YouTubeでロンドンハーツの公式チャンネルから見ることができるようになっています。 1.アイドルトラップとは? ロンドンハーツの人気企画ア…

ヒカキンが面白い!!〜動画の感じを少し変えてきている!?〜

ユーチューバーのヒカキンさんの最近の動画がとても面白いです。 どうやら、少し動画の方向性が変わってきていると感じましたので、そのことについて書いていきます。 1.今までの動画 今までのヒカキンさんの動画は、商品紹介が中心だったように思います。 …

元akbの高橋みなみが水溜りボンドの動画に登場〜ゆくゆくは高城亜樹とコラボするか?〜

日常系のゆるく気楽に楽しめる動画を毎日上げている水溜りボンドさんの動画に、なんと元akbの総監督、高橋みなみさんが登場していました。 最近は芸能人がYouTubeに登場することが多いですが、高橋みなみさんもついに登場ですね。 今回はそのことについて書…

神社と日本史について学べる本〜『神社で読み解く日本史の謎』〜

以前このような記事を書きました。 お寺と日本史について学べる本〜『お寺で読み解く日本史の謎〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために 今回は同じシリーズの、『神社で読み解く日本史の謎』という本を紹介します。 1.神社とは 神社には日本古来の神々が祀ら…

ユーチューバー、ヒカルの新事業について

今まで何度も記事にしてきたユーチューバーのヒカルさんについて、少し前の動画で新事業を始めることが明らかになりました。 これには賛否両論巻き起こっていますが、かなり面白そうな内容ですので、まとめていきます。 1.ヒカルの問題意識 新事業の内容はズ…

カリスマ美容師の三科光平さんが本を執筆

美容室oceanに所属する美容師、三科光平さんの本が6月9日に発売されます。 常に結果を出し続けていて人柄も魅力的な素敵な美容師さんですので、ぜひこの本を私も読んでみたいと思っています。 6月9日発売です。 1.そもそも三科光平さんとは? 男性向けサ…

「にけつ」と「ガキの使い」のトーク、違いはあるがどちらも面白い!!

ガキ使のトークが復活したという記事は以前に書きました。 ガキの使いでトークが復活〜二人の人間が喋っているだけなのに面白いのはすごい〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために このトークと似た構成の番組に、千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんが二…

お店で料理に虫が入ってしまったらどうすれば良いのか?

つい先ほど、晩御飯を食べていた時の話です。 定食を頼み味噌汁があったのですが、飲んで二口目でコバエが味噌汁の中に入りました。 こういう場合はどうすれば良いのでしょうか。 1.店の立場 店は悪くないですよね。 もともと入っていたのなら店が悪いですが…

土方歳三が主人公の歴史小説、『黒龍の柩』

歴史ファンの中でも人気が高い土方歳三、彼を描いた小説が『黒龍の柩』です。 土方歳三は新選組のNo.2である副長というポジションで、隊の規則を徹底したため、鬼の副長として恐れられた人物です。 作者は北方謙三さん。 ハードボイルド小説を書くベテラン作…