1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

「ばいとのえいくん」というユーチューバーのメンタリズムがすごい!!

f:id:hagon:20170613230306j:image

 

メンタリズムといえばダイゴさんがテレビに出ることで広めましたよね。

 

ダイゴさんのパフォーマンスを初めて見た時の衝撃はかなりのものでした。

 

現在YouTube上にダイゴさんのようなパフォーマンスをして動画を上げている「ばいとのえいくん」というユーチューバーがいます。

 

ダイゴさんと同じように、相手の持つ五枚のカードの内から、メンタリスト側が一度もババを引かなければ勝ちというルールです。

 

1.企画内容

 

企画内容は街で声を掛けた人とババ抜きを行い100人を倒すというものです。

 

しかも、その100人は6歳〜105歳までの年齢の人、一人ずつでないといけません。

 

年齢が被っているとダメなようです。

 

これを5日間で行うというのですが、果たしてそんなことが可能なのでしょうか。

 

ババ抜きでは100人に100パーセント勝つというのも大変だと思いますが、それ以上に対戦相手を探すのが大変そうです。

 

2.メンタリズムの腕は?

 

えいくんのメンタリズムの腕は申し分ないですね。

 

私はテレビでダイゴさんのメンタリズムも何回も見ていましたが、それに匹敵するレベルだと思います。

 

かなりダイゴさんのテクニックを研究されているようです。

 

また、なぜ相手の心理を読めたのかをきちんと解説してくれるので、見ているこちらも納得できます。

 

いちおう、メンタリズムというのは科学的、心理学的根拠に基づいて行われるものなので、解説が聞けると勉強になりますね。

 

かといって、普通の人がメンタリズムを利用しようとするのはかなり難しいと思いますが、娯楽としては面白いです。

 

3.動画はいつアップされる?

 

現在、2017年6月13日時点でまだ第一回目しかアップされていません。

 

ただ、恐らく動画自体は一気に撮り終わっていると思いますので、現在は編集中だと思います。

 

かなりの大型企画かつメンタリズムという興味の惹かれる内容ですので、私は最後まで見たいと思っています。

 

「ばいとのえいくん」のチャンネルではこの企画とは別にババ抜きで対戦している動画も上げられていますので、そちらを楽しみつつ、編集が終わって動画がアップされるのを気長に待つのが良いと思います。

 

関連記事

Server Error

Server Error

 カリスマ美容師の三科光平さんが本を執筆から - 1億2700万人のうちの誰かのために