1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

ヒカキンのただただ1時間ニヤニヤし続ける動画が革新的過ぎる!!!

f:id:hagon:20170630232903j:image

 

最近のヒカキンさんの動画が私は好きです。

 

ヒカキンが面白い!!〜動画の感じを少し変えてきている!?〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

そんな中、2017年6月29日つまり昨日にアップされた動画はすごいですよ!!

 

なんと、ヒカキンさんが1時間無言でニヤニヤしているだけなのです。

 

いや、そんな動画があるかね!と思いましたが、本当にずっと無言で画面の向こうにヒカキンさんがいるだけでした。

 

1.ネタ元は?

 

これはヒカキンさんの動画のコメント欄で知ったのですが、ネタ元は海外のとあるユーチューバーが4時間それを続けていたとか、、、

 

それで、話題になっていたようでした。

 

それのヒカキンさんバージョンですね。

 

2.けっこうな苦行

 

これって、けっこうな苦行だと思います。

 

1時間カメラに向かってただただ無言で座っている。

 

いやーできないですね。

 

そしてヒカキンさんの視聴者は優しい人が多く、コメント欄では「そんな時間があるなら休んでくれ」というコメントがありました。

 

確かに、ただでさえ寝不足なようなのに、1時間ずっとただ座っているだけなのはそれだけで疲労が溜まりそうです。

 

3.きちんとオチもある

 

この動画、いちおうオチがあります。

 

ももちろん途中は飛ばしましたが、試しに最後を見てみて良かったです。

 

4.そういえば、、、

 

そういえば、以前に「月曜から夜更かし」という番組で見たのですが、海外のとあるテレビ局ではずっと火が燃えている様子を流し続けたことがあるらしいのです。

 

これが意外にヒーリング効果があるみたいで好評だったようです。

 

確かに、火が燃えている様子を見ると落ち着きますよね。

 

さて、今回のヒカキンの動画も案外そういう効能があるかもしれませんね。

 

5.実行する勇気

 

それにしても、よく実行しましたよね。

 

思い付いても批判がありそうで実行しないような内容ですが、コメント欄には批判的なコメントがありません。

 

これもヒカキンさんの人徳の為せる技ですね。

 

たまにはこういう変化球の動画があるのも面白いですよね。

 

ヒカキンさんは新しい試みで常に私たちのことを楽しませてくれるエンターテイナーですね。

 

今後もどんな動画がアップされるのか楽しみになってきます。