1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

ヒカルのスプラトゥーン実況が面白い!!〜今こそ過去のヒカルゲームズの動画を見てみよう〜

f:id:hagon:20170703164705j:image

 

私がユーチューバーのヒカルさんの大ファンであることはご存知だと思います。

 

上を目指す人必見!! 【ユーチューバー】ヒカルから学べること - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

もし、最近ヒカルさんにハマった方がいれば、ぜひオススメしたいのが、ヒカルゲームズの方の過去動画です。

 

その中でも私のオススメはスプラトゥーン実況ですね。

 

今回は、ヒカルゲームズのスプラトゥーン実況がいかに面白いかを語っていきたいと思います。

 

1.プレイが爽快

 

ヒカルさんが一番得意としていたのが、ホクサイという武器を使って戦うことでした。

 

そして、プレイングはキル数狙いであることが多かったです。

 

コメント欄では「もっとチームプレイをしろ」と批判しているものがありましたが、ゲーム実況もエンターテイメントですので、見ている側が楽しければ良いわけです。

 

私は好きでした。

 

相手の縄張り付近で待ち構えてホクサイで一気に無双することもあり、見ていて爽快でした。

 

2.まえすさんとの掛け合い

 

ヒカルさんのスプラトゥーン実況には、実兄であるまえすさんが隣にいることが多いです。

 

そして、まえすさんとの掛け合いが面白いです。

 

お笑いコンビさながら、ヒカルさんのボケにまえすさんがツッコンだり、ヒカルさんがまえすさんをイジッたりと、二人の掛け合いが楽しめます。

 

3.過激発言も

 

この実況をやっている時には、ヒカルさんは今ほど影響力のある有名人ではなかったので、様々な過激発言が飛び出すことがあります。

 

ここらへんは好き嫌いが分かれると思いますが、私は好きでした。

 

今のヒカルチャンネルの動画だと見られないようなヒカルさんの一面が見られます。

 

ファンの方は必見ですよ。

 

4.メンバーは5人

 

スプラトゥーン実況をしていた当時のヒカルゲームズのメンバーは5人いました。

 

時々、4人とか5人とかでキル数を競う対決をしていることがあるのですが、このお祭企画も盛り上がります。

 

賑やかで友達の家で一緒にゲームをしている感覚になれますよ。

 

5.まとめ

 

ヒカルゲームズの過去の動画では、ヒカルさんたちの新たな一面を見ることができます。

 

もし、ヒカルチャンネルの方から知ってヒカルゲームズの方は見ていないという人がいれば、見てみることをオススメします。

 

ゲーム実況だけでなく実写動画もたくさんありますし、メンバーも何回か変わってきていますし、過激発言もありで、楽しめること間違いなしですよ。