1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

おるたなチャンネルのかくれんぼ企画が面白い

f:id:hagon:20170806074313j:image

 

ユーチューバーのおるたなチャンネルさんの企画のうち、かくれんぼ企画というのがあります。

 

これは、施設を貸し切りにして二人でかくれんぼをするというものです。

 

大手の事務所に所属しているからこそできるこの企画、今までなんと駅を貸し切りにしたり塾を貸し切りにしたりしています。

 

これが童心を思い出させてくれる企画でなかなか面白かったので紹介します。

 

1.やりたいけどできなかったこと

 

駅でかくれんぼなんてすごくわくわくしませんか。

 

けれど、やりたいと思っても実際やると迷惑になるからできませんよね。

 

おるたなチャンネルの二人はもちろん夜中に貸し切り状態にして迷惑のかからない状態で行っているわけです。

 

深夜の駅というだけでわくわく要素満載ですよね。

 

2.本気のかくれんぼ

 

大人の本気のかくれんぼを見ることができます。

 

隠れている側に感情移入し、同じ経験を追体験することができます。

 

やっつけでかくれんぼをされても見ている側は何も面白くないわけで、本気のかくれんぼだからこそ、深夜の駅や塾のわくわく感を味わうことができるのです。

 

なかなか一般人にはできないことだからこそ、同じわくわく感を味あわせてくれることに感謝です。

 

3.シリーズ化に期待

 

第一弾が駅で、第二弾が塾ということは、今後第三弾もあるはずです。

 

というかやって欲しいです。

 

こういうやってみたいけどできないことをやってくれるのは、ユーチューバーならではですね。

 

 やってみたいことをやってくれるヒカルさんに関する記事はこちらから

 ヒカルのドラゴンクエスⅪ実況始まる!! - 1億2700万人のうちの誰かのために

 ヒカルのスプラトゥーン実況が面白い!!〜今こそ過去のヒカルゲームズの動画を見てみよう〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために

ユーチューバー、ヒカルの競馬企画の結末は!? - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

4.他の動画も

 

おるたなチャンネルさんは他にも実験系の動画をたくさん上げています。

 

かくれんぼ企画と似たようなものでは、リアル脱出ゲームの動画も上がっています。

 

おるたなチャンネルさん自身がとても楽しみながら遊んでいるので、こちらも一緒になって楽しめますよ。