1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

ユーチューバー、ヒカルの競馬企画の結末は!?

以前に紹介したユーチューバーのヒカルさんの競馬企画

ヒカルの競馬企画が仰天の内容!!賭け金はなんと1000万円!! - 1億2700万人のうちの誰かのために

今回はこの顛末について書いていきたいと思います。

 

1.総額1440万円

 

なんやかんやで、1440万円を宝塚記念に注ぎ込んでいます。

 

もともと1000万円でやるつもりだったのが、どんどんと値段が増えていますが、1000万円が衝撃的すぎてこちらも感覚が狂ってきています。

 

視聴者投票の結果、一位になると予想されていたキタサンブラックを中心に賭けていきます。

 

キタサンブラック単勝に1000万円という博打、こんな賭け方今までになかったのではないでしょうか。

 

他にも、キタサンブラックが三位までに入ることを見越して、残りのお金でいろんな賭け方をしていました。 

 

2.禁断ボーイズも巻き込まれ、、、

 

この企画には同じ事務所の禁断ボーイズも巻き込まれてしまいました。

 

なんとメンバーに分けて払う分の給料100万円を全てゴールドアクター単勝に注ぎ込んだようなのです。

 

しかも、ゴールドアクターもなんとなくで選んだそうです。

 

案外こういう賭け方の方が当たったり、、、ということもなく、残念ながら馬券は紙くずになってしまいました。

 

でも、ゴールドアクターが二位になるという

大健闘をしています。

 

3.結果は?

 

キタサンブラックは三位にも入らなかったようなので、ヒカルさんが賭けた1440万円もパーになってしまいました。

 

ですが、これは序章に過ぎないようで、また今後も1000万円を注ぎ込む競馬企画を行うことが明言されました。

 

というか、すごいのはヒカルさんが全く喪失感を感じていなかったことです。

 

庶民の感覚では1000万円以上失ったらもう立ち直れませんよね。

 

実際、横で禁断ボーイズは100万円を失ってうなだれているにも関わらず、ヒカルさんは笑顔でした。

 

いずれ勝って全て取り戻すつもりなのでしょう。

 

こういうメンタルだからこそ成功できるのかもしれません。

 

続けていればいつか成功する、そう信じることが大切だと思わせてくれます。

 

実際、ヒカルさんのユーチューバーとしての経歴の中にも、今ほども登録者が伸びなかったゲーム実況の時代があるのですから。

 

それでも、やり続けたから今があるんですよね。

 

競馬企画もいつか大勝ちしそうですね。

 

4.あの大物ユーチューバーも参戦

 

なんと今回の企画にはシバターさんが応援として駆けつけています。

 

以前にコラボしてから程よい距離感となったヒカルさんとシバターさん、今回は仲良くキタサンブラックを応援しています。

 

ヒカルさんの人を巻き込む力も凄いですね。

 

同じ事務所の禁断ボーイズだけでなく、シバターさんまでを巻き込んで、YouTube全体を盛り上げ視聴者を楽しませてくれる、利他の心があるからこそ成功できるのではないでしょうか。

 

 5.誰にも真似できない

 

この企画は他のユーチューバーにはなかなか真似できないですよね。

 

お金がまずそんなにありませんから。

 

また、大物ユーチューバーはお金は持っているでしょうが、クリーンなイメージで売っている場合、こんなお金の使い方ははばかられるでしょう。

 

ヒカルさんは自分にしかできない企画をどんどんと打ち出していくから上に登っていけるのでしょうね。

 

関連記事

 上を目指す人必見!! 【ユーチューバー】ヒカルから学べること - 1億2700万人のうちの誰かのために

【ユーチューバー】ヒカルがついにやってくれたぞ!! - 1億2700万人のうちの誰かのために

 ユーチューバー、ヒカルのドラマ出演が決定!!なんと欅坂46と共演!! - 1億2700万人のうちの誰かのために

【ユーチューバー】ヒカルの交渉力がすごい!!〜アポなしで企業訪問〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために 

ユーチューバー、ヒカルの新事業について - 1億2700万人のうちの誰かのために