1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

【ユーチューバー】ヒカルの交渉力がすごい!!〜アポなしで企業訪問〜

f:id:hagon:20170520233517j:image

 

ユーチューバーのヒカルチャンネルに5月19日に上がった動画がとにかく凄かったです。

 

内容は、ヒカルが関西コレクションを開催する会社にアポなしで乗り込み、自身を関西コレクションのゲストとしてランウェイを歩かせてくれるように交渉するというもの。

 

1.アポなしで行く度胸

 

まず、これが凄いですよね。

 

アポなしで訪問する怖いもの知らずの度胸、25歳にして経験豊富なヒカルさんならではです。

 

「飛び込み営業の時みたいや」と言っていましたので、過去に同じような場数を踏んでいるのでしょう。

 

そして、関西コレクション側の偉いさんが出てきた時にも全く動じずに、自分の要求をグイグイと伝える感じが動画で見ていて痛快でした。

 

2.自己アピール

 

「あなたを起用してどのようなメリットがあるのですか」

 

こういうニュアンスのことを聞かれると、答えに臆することがありますよね。

 

ヒカルさんは、全く動じずに、自分の現在の影響力が関西コレクションにどんなメリットをもたらすかを語っていました。

 

これだけ話せれば面接も余裕だろうなと思ってしまいます。

 

さらには、集客目標の数字を聞き、「任せてください!!」と言い切る安心感。

 

必要な場面ではキッパリと言い切ることの大切さを学べます。

 

そして、実際に関西コレクションのサイトがヒカルさんの動画公開後アクセス殺到でダウンしたようです。

(コメント欄で、関西コレクションのサイトにアクセスした人が書いていました。)

 

言ったそばから早速結果を出しているのが流石ですね。

 

3.過去になかったタイプの動画

 

今までのヒカルさんの動画でも話術の凄さを感じるものはありましたが、ユーチューバーという身内同士で話していることが多かったです。

 

今回のように、今までの自分の影響力が通じない所でのバトルというのは、動画では初めてだと思います。

 

そこで、これだけの話術、交渉力を見せつけられてしまったので、ますます「この人は凄いな」と思わせられました。

 

今後もこういうタイプのガチンコ動画を見てみたいです。

 

また、実際に結果を出しているヒカルさんの言動は大いに参考にすることができます。

 

エンターテイメントとして面白いだけではなく、学びにもなりますね。

 

関連記事

ユーチューバー、ヒカルのドラマ出演が決定!!なんと欅坂46と共演!! - 1億2700万人のうちの誰かのために

【ユーチューバー】ヒカルがついにやってくれたぞ!! - 1億2700万人のうちの誰かのために

上を目指す人必見!! 【ユーチューバー】ヒカルから学べること - 1億2700万人のうちの誰かのために