1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

とんかつ和幸はお代わり自由でお腹いっぱい食べられる!!

 f:id:hagon:20170627232748j:image

(この画像は和幸のものではありません。)

 

とんかつ和幸というチェーン店があります。

 

ここのキャベツとご飯と味噌汁はなんとお代わりが自由です。

 

なんとすばらしい!!

 

お腹いっぱいになるまで思う存分に食べられますので超オススメです。

 

今回はとんかつ和幸のオススメポイントについて書いていきたいと思います。

 

1.とんかつが美味しい!!

 

なんといってもメインのとんかつがおいしいことが大切ですよね。

 

肉厚でかなりおいしいです。

 

といっても、私は舌がバカなので、とんかつならどこの物でもだいたい美味しいと感じるのですが笑

 

2.しじみの味噌汁

 

この手のチェーン店では珍しく、味噌汁にシジミが入っています。

 

一見具のない普通の味噌汁に見えるのですが、飲むとシジミの香りが広がります。

 

そして、そこにはたくさんのシジミが入っています。

 

シジミには疲労回復や美肌効果もあるオルニチンが含まれています。

 

その他にも、亜鉛、カルシウム、ビタミンB群などが含まれています。

 

私的には味噌汁にシジミが入っているというのがかなりポイントが高いです。

 

というより、数あるとんかつ屋の中で和光を選ぶ理由はシジミの味噌汁にあります。

 

3.キャベツとご飯のお代わりも嬉しい

 

キャベツは好きな人は好きですよね。

 

私はあまり食べませんが。

 

卓上には柚子ドレッシングもありますので、キャベツ好きの人はいくらでも食べられますよ。

 

また、ご飯のお代わりができるのは、育ち盛りの学生にも優しいですね。

 

大学の近くに店ができたら大変そうですね。

 

4.お代わり自由が嬉しい

 

なんといっても、お代わり自由は良いですよね。

 

ただ、こういう店に入ると、お代わりは何回までして良いのかに迷いますよね。

 

インターネットで調べてもいろんな意見がありました。

 

ここらへんはマナーやモラルの問題なのでしょうね。

 

店の人の表情が少し変わり始めたら止め時かもしれません。

 

ただ、個人的にはチェーン店ではあまり気にしなくていいかなと思っています。

 

個人経営ならまだしも、チェーン店はそれでも採算が取れるようにお偉いさん方がいろいろと考えているでしょうから。

 

私はだいたいシジミの味噌汁4杯とご飯2杯までお代わりします。

 

これぐらいだと全く問題なさそうでした。

 

後は、時間帯などを考えてという所でしょうか。

 

混んできているのに何回も同じ人がお代わりを頼んでいるのはあまり好意的には写らないでしょう。

 

それでも、お代わり自由ということを謳っているので文句は言われないと思いますが。

 

だからこそ、マナーやモラルの問題となりそうです。