1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

ヒカルのドラゴンクエスⅪ実況始まる!!

以前からドラクエ好きを公言しているユーチューバーのヒカルさん、もしかするとドラゴンクエストⅪの実況をしてくれるか、でも、忙しいから無理か、、、

 

と思っていたら、ヒカルゲームズの方で実況がスタートしていました。

 

夏頃にはヒカルゲームズの方でも何か動きを見せられるかもと言っていましたが、まさかこのこととは!!

 

ということで、今回はヒカルゲームズでドラゴンクエストⅪのゲーム実況が始まったことについて書いていきます。

 

1.ヒカルゲームズにヒカルが帰ってきた!!

 

まさにこういう感じです!!

 

原点はヒカルゲームズということで、実写のチャンネルがハネた後もいつかヒカルゲームズに還元するという話でした。

 

その日がついにきたようです。

 

でも、実写チャンネルの方でもトップをとるためにこの夏はいろいろと仕掛けるらしいので、相当忙しいのではないでしょうか。

 

それでも、軽快なトークは健在でボケつつ、ツッコミつつ実況が進んでいくと思います。

 

もはやゲーム実況が懐かしい感じすらします。

 

今回でヒカルゲームズの方のチャンネル登録者もかなり増えるはずです。

 

同時並行的にいろいろと仕掛けてくる、さすがはヒカルさんです。

 

2.楽しんでいる様子が伝わってくる

 

ヒカルさんはドラクエが好きなので、今回のドラゴンクエストⅪもかなり楽しんでプレイしている様子が伝わってきます。

 

トップをとるため、ビジネスとしてのYouTubeと言っているヒカルさんですが、ドラクエをプレイする時は純粋にゲームの世界を楽しめているのではないでしょうか。

 

だからこそ、見ている側も同じように楽しむことができます。

 

まるでトークが面白い友達と一緒に家でゲームをしているみたいに。

 

3.毎日何本も楽しめる

 

以前のヒカルゲームズの更新スピードはとても速く、一日に5本、6本と動画が上がっていました。

 

今のヒカルさんの忙しさだとさすがにそこまで更新されないかもしれませんが、それでも実写チャンネルとヒカルゲームズのドラクエ実況ということで、一日に何回も楽しめることになりそうです。