1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

ユーチューバー、ヒカルのドラマ出演が決定!!なんと欅坂46と共演!!

f:id:hagon:20170514041733j:image

 

以前から何度か紹介してきたユーチューバーのヒカルさん。

 

【ユーチューバー】ヒカルがついにやってくれたぞ!! - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

ゲーム実況をしている頃から、私は彼の大ファンであり、毎日毎日動画がアップされるのを楽しみにしています。

 

2016年に実写チャンネルを立ち上げてから、ヒカルさんがトップユーチューバーへの道を駆け上がる所を見てきました。

 

今回はついに、ドラマ出演が決定したということで、まさかのテレビ進出。

 

本当に、この人はどこまで登りつめるのだろうと楽しみです。

 

1.テレビ側の人間

 

小島瑠璃子さんとヒカルさんの対談動画で、「ユーチューブはほとんど見ない、テレビが好き」と言っていました。

 

5月15日には「好きか嫌いか言う時間」という番組にも出演します。

 

ユーチューブから徐々にテレビ界へと進出していっていますので、本当にタレントになってしまうかもしれないですね。

 

年齢も25歳とまだ若いので、将来的には島田紳助さんのようにMCとしてゴールデンでバンバン司会をしている可能性があります。

 

まさにユーチューブドリームですね。

 

あるいは、既存の枠にとらわれない新しいポジションで活躍するのかもしれないです。

 

むしろ、今までのヒカルさんの感じからすると、その可能性が高いですね。

 

2.欅坂46の生写真をコンプリート

 

過去にヒカルさんは動画で欅坂46のCDをたくさん買って生写真をコンプリートしています。

 

そして、今回は欅坂46とドラマで共演です。

 

これは本当にすごいことですよね。

 

そういえば何年か前に、はじめしゃちょーが乃木坂46と共演した動画をアップしていたのを思い出しました。

 

ヒカルさんが欅坂46と共演したいと思っていたかどうかは分かりませんが、過去の自分の行動が芸能人とつながることもあるんだということを教えてくれる出来事ですね。

 

別の事例としてこういうこともあります。

ユーチューバー、ジョーがEXILEのATSUSHIと対談〜世の中何が起きるか分からない〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために 

 

3.今後の予想

 

ヒカルさんの魅力はトーク力です。

 

アドリブが利いていますし、ワードセンスも高いです。

 

京都の高級店でご飯を食べる動画では、そのワードセンスの高さが見事に発揮されていました。

 

さて、ドラマについてですが、台本がありますので、ワードセンスが光ることはないのかなと思います。

 

一方、「好きか嫌いか言う時間」の方はバラエティ番組ですので、並居る芸能人相手に対等以上に渡り合っていると期待しています。

 

そして、その映像がどこかのテレビ局のディレクターの目に留まり、そのまま芸能界を駆け上がっていくということがあるかもしれません。

 

今年もヒカルさんからは目が離せないですね。

 

4.日本トップのはじめしゃちょー復帰

 

はじめしゃちょーが約1ヶ月半の活動休止を経て復帰しました。

 

ヒカルさんは以前からずっとユーチューブで日本一になると言っています。

 

ライバル?であるはじめしゃちょーが復帰したことで、どのような発言をヒカルさんが動画で行うのかにも注目です。

 

そして、二人の共演動画にも期待したいです。