1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

ブログの更新を一週間休んだ結果

f:id:hagon:20170729125139j:image

 

ブログの更新を一週間休んでしまいました。

 

毎回読んでくださっていた方、本当にすみません。

 

明日からはまた更新できるはずです。

 

ブログの更新を止めていた間に分かったことがありますので、書いていきます。

 

1.アクセス数

 

正直、アクセス数はそんなに変わっていません。

 

緩やかに減っているという感じですが、微々たるものです。

 

ただ、記事を更新していない時のアクセス数がそのサイトのパワーなのではないかと思います。

 

私のブログもまだまだなので、これからまた頑張っていきます。

 

2.収益

 

更新はしていないのになぜか収益は増えていた日があります。

 

これに関しては、たまたまその日に広告のクリックが多かったのかなという感じです。

 

記事の更新をしていないことと、収益アップの因果関係はないでしょう。

 

3.ネタに困る

 

しばらく更新をしていないと、ブログに書くネタが以前のように思いつかなくなります。

 

アンテナが少し鈍るようですね。

 

いや、これは非常にまずいので、またこれからはアンテナを張りつつやっていこうと思うわけですが。

 

まあでも、一度できていたことというのは、感覚が戻りやすいので、すぐにリハビリできると思います。

 

4.アクセス数を気にしなくなる

 

今は良い意味でアクセス数を気にしなくなりました。

 

更新しないと積み上げてきたものが崩れてしまうのではないかという恐怖があったのですが、過去記事が頑張って働いてくれていたようです。

 

今までは毎日何回もアクセス数を確認して一喜一憂していましたが、今後はそこはあまり気にしなくて済みそうです。

 

約5ヶ月サイトの運営を続けてきて、やっとその境地に至れました。

 

5.今後

 

今後は目標は変わらず毎日更新ですが、できない日もあるかもしれません。

 

毎日にこだわり過ぎるあまり未完成でアップしてしまうのも「なんかなあ」という感じなので。

 

ただ、このサイト自体はもっともっと強くしていきたいので、まだまだ運営は続けていこうと思っています。

 

よしっ!ネタを今日からまたストックしていかないと!!

 

これがなかなか大変だ!!!