1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

【祝】ブログを始めて3ヶ月達成〜ネタについて思うこと〜

f:id:hagon:20170520231457j:image

 

2月19日に始めた当ブログもついに3ヶ月を突破しました。

 

100記事到達!!〜とりあえず100記事目にしてまさかの事実が発覚〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

もともと3ヶ月で100記事を目標にしていましたが、現在なんと121記事目ということで、目標を超えることができました。

 

そして、以前目標に掲げた月間で50記事以上書くというのも、このペースでいくと達成できそうです。

 

1.1日のアクセス数

 

ブログは「とりあえず3ヶ月」という言葉には、先人の知恵が詰まっている - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

以前にも書きましたが、現在の所、アクセス数が毎日100を超えています。

 

始めた当初は「本当にそんなにアクセスが来るのか」と不安でしたが、やっぱり続けてみるもんだというのを実感できました。

 

季節もいつの間にか春が過ぎて夏になろうとしています。

 

ある程度の結果を出すにはそれぐらい時間がかかるもんですね。

 

今後もより多くアクセスが来るように勉強しつつ更新を続けていきたいと思っています。

 

現在は一応、1日2記事更新で頑張っています。

 

朝は7時に予約投稿していますが、これは続くかどうかは分からないですし、今後は変えるかもしれません。

 

2.やたらアクセスが伸びた日

 

1日だけ異常にアクセスが伸びた日がありました。

 

 ピザ屋のナポリスが倒産!?〜そういえばラインが来なくなっていたなあ〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

この記事のおかげなのですが、夜の12時を過ぎた頃にいきなり伸び出し、しかも大阪からのアクセスがやたら多かったのが今でも謎です。

 

ニュース記事プラス自分の意見や経験などがあると伸びるのかなと思っています。

 

3.収益

 

グーグルアドセンスをもう少しきちんと貼らないととは思っています。

 

暫定的に貼っているだけだったので、次の休日にでもそこは改善したいですね。

 

現状では収益はかなり微々たるものですが、それでも自分が書いた文字たちが確実にお金を稼いでいると思うと嬉しいものですね。

 

4.ネタについて

 

始めた当初の頃、書けそうなネタをピックアップしてみると、10個もなかったので愕然としました。

 

それでも、何とか今までやってこられました。

 

ネタは毎日何となく思いつくことができています。

 

今頭の中にあるものをアウトプットすれば、新しいネタは自ずと生まれてくる感じですね。

 

なので、ネタ切れの心配はしなくなりました。

 

やっぱりまずは書くことが大切で、書いていれば次のネタも自然に出てくるということを身を持って体感しました。