1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

高城亜樹がユーチューバーに!?

f:id:hagon:20170331235636j:image

 

AKB48高城亜樹さんがユーチューバーになったようです。

 

まさかそんな時代がくるとはですね。

 

1.高城亜樹さんとは?

 

高城亜樹さんとは、元AKB48の人気メンバーだった人です。

 

また、AKB48の最盛期を支えたメンバーでもあります。

 

もう既にグループは卒業されているようですが、まさかユーチューバーになっていたとは驚きですね。

 

もちろん、他の仕事もしているようではありますが。

 

2.実際の所、アイドルを辞めた後の仕事ってどうなの

 

単純な素人目線で見ると、アイドルを辞めてからも芸能界で成功するのは大変そうですね。

 

私の大好きなお笑い芸人の松本人志さんが、「大阪の芸人は二度売れないといけない」と発言していますが、この成功の法則は大阪の芸人以外にも当てはまると思います。

 

例えば、アイドルの世界である程度売れていても、芸能界で生きていくにはもう一度何かで話題になり売れないといけないということです。

 

その点、同じく元AKB48川栄李奈さんは、グループの中でも人気がありましたし、アイドルを卒業したから朝ドラに出演し女優としても売れることができたので、まさに「二度売れた」状態だと言えます。

 

なので、高城亜樹さんにもぜひユーチューバーの世界で二度目の売れた状態にまで成り上がって欲しいなと思っています。

 

3.積極的に有名ユーチューバーともコラボしているようです。

 

既に現段階でも登録者が1万人を超えているようです。

 

さらには、人気ユーチューバーのラファエルさんともコラボしていましたので、今後はますます伸びてくると思われます。

もちろん、彼女がユーチューバーとして売れるのに本気ならの話ですが。

 

今まではテレビを通して作られた高城亜樹さんしか見ることができませんでしたが、YouTubeの方が素の性格の彼女が見られて面白かったです。

 

時々、私も彼女のチャンネルをチェックしていくことにしています。

 

4.YouTubeの可能性はすごい

 

YouTubeを通して、元トップアイドルと素人が対等にコラボしている。

 

本当に凄い時代になったものです。

 

そして、先のことというのは本当に分からないものですね。

 

テレビ側の人間がYouTubeの世界に来たり、あるいは逆にYouTubeの世界からテレビに出て行ったりと、今後は両者の垣根もより低くなっていくのではないか、そう思わせる一件でした。