1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

スプラトゥーン実況者杯を各チャンネルで見てみるといろんな視点が楽しめる!!

スプラトゥーン2がもうすぐ発売されますね。

 

再びスプラトゥーンが熱いですね!!

 

そんな中、スプラトゥーン実況者杯なるものがYouTube上で開催されていました。

 

オンライン対戦ができるので、ゲーム実況者たち8人が対戦しているようです。

 

以前より私が見ていた実況者の方もいたり、知らなかった方もいたりしましたが、とても面白かったので紹介します。

 

1.それぞれの視点で楽しめる!

 

ゲーム実況者にもいろんな実況スタイルの方がいます。

 

同じバトルに対してどういう実況をしているのか、それぞれの視点で楽しむことができますよ。

 

それぞれのプレイヤーが作戦を立てて連携してバトルしていますので、果たしてどちらのチームの作戦が功を奏すのかが見物です。

 

2.MOTTVが強い

 

実況者のMOTTVさんはかなり強いです。

 

私は日頃からMOTTVさんのスプラトゥーン実況を見ているわけですが、今回の動画では全勝していました。

 

そして強いだけではなく、戦術面の解説がとても詳しいのです。

 

味方の動きも見て自分がどう動けば良いのか、チームの勝利のためにすごく考えて動いている様子が伝わってきます。

 

そして、地形やシステム、武器性能なども知り尽くしているので、動画を見ていて楽しいです。

 

今回の実況者杯でも、MOTTVさんのそういう良さが随所に発揮されていました。

 

3.お気に入りの実況者を見つけてみよう

 

 私も最初はゲーム実況を見て何が楽しいのと思っていましたが、案外楽しめるものです。

 

例えば、ゲーム機を持っていなくてそのゲームを買えなくても、動画で遊んだ気になれますし、楽しさを言語化して実況者が伝えてくれる所が魅力です。

 

スプラトゥーンの実況者杯の場合、8人でバトルしていますので、いろんなスタイルの人の動画を見て、ビビッときた実況者の他の動画も確認してみると面白いと思いますよ。

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)