1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

2017-04-03から1日間の記事一覧

ゲームとの付き合い方〜ゲームは教育に利用できる〜

子育てをするにあたって、子どもがゲームばかりしている場合注意したくなりますよね。 私が親でもきっと注意したくなります。 ですが、ゲームから学べることも多いんです。 かつて私はゲーム大好きでした。 今は仕事自体がゲームより楽しいのでほとんどしま…

まさか!?サンクトペテルブルクの地下鉄で爆発

<ロシア>サンクトペテルブルクの地下鉄で爆発、10人死亡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース サンクトペテルブルクの地下鉄で爆発があったということで、恐らくテロだと思われます。 こういうニュースは本当に悲しいですね。 1.サンクトペテルブルクは平和な…

『改訂第2版 センター試験 世界史Bの点数が面白いほどとれる本』は読み物として面白い!!

駿台予備校とN予備校で教鞭を執られている茂木誠先生の著作『改訂第2版 センター試験 世界史Bの点数が面白いほどとれる本』は、受験参考書にしておくにはもったいないです。 世界史を学ぶための一般書籍としても十分に読む価値があります。 1.学び直しで世界…

ソウルメイトとの出会い〜私には三人のソウルメイトがいる〜

ソウルメイトという考え方があります。 前世での因縁などにより、運命的に繋がりのある人のことで、その人の人生に大きな影響を及ぼす人のことです。 これは占いの本などで誕生日で調べることができます。 結論から言うと私はこのソウルメイトの存在を信じて…