1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

格安航空のすすめ〜乗るのが不安な人へ〜

f:id:hagon:20170413231951j:image

 

格安航空が日本でも一般的になってきましたが、まだ使うのが不安という人もいると思いますので、何度も使っている私がオススメの理由を説明します。

 

単純に飛行機を移動手段だと考えている人にとってはかなりオススメですよ。

 

1.飛行機でコーヒー飲みたい!?

 

これは私がかねがね思っていた疑問ですが、飲みたいですか?

 

私は別にいらないです。

飲み物が欲しければ持ち込めば良いだけの話ですから。

 

格安航空はそういう機内サービスをなくす代わりに値段が安くなっています。

 

ですが、客室乗務員の応対のクオリティは変わらないので、普通に乗っている分には全く問題はないです。

 

2.座席は確かに、、、

 

座席は確かに狭いです。

 

こればかりは仕方がないですね。

 

でも1時間ぐらいのフライトなら十分に我慢できる範囲です。

 

3.荷物はコンパクトに

 

荷物については、大きなスーツケースなどは追加料金になってしまいます。

 

普通のリュックや小さいスーツケースなら大丈夫です。

 

まあでも、旅行にいろんな物を持っていっても結局使わないことも多いですから、持ち物をよくよく吟味する良い機会になります。

 

4.時間には余裕を持って

 

時間に関しては遅れることが多いです。

 

私は10回以上乗っていますが、そのうちの半分は何らかの理由で時間が遅れたという感覚です。

 

私が唯一不満に思うのはこの点ですね。

 

なので、時間には余裕を持っておいた方が良いですね。

 

5.値段の安さの秘密は?

 

値段を安くできるのは、過剰なサービスを排除したからであって、安全面を削った訳ではありません。

 

また、ゴールデンウィークや夏休みなどは、格安航空でも普通の航空会社と同じぐらいの値段を払わないといけないので、そういう所で利益を出せるわけです。

 

逆に言うと、そういう時には格安航空を使うのは損だということになります。

 

6.セールで破格の値段に!!

 

格安航空会社では時々セールをしていることがあります。

 

ここらへんの情報は、航空会社のメルマガに登録しておくと届きます。

 

主に平日になりますが、日程さえあえば破格の値段で旅行ができますので、ぜひチェックしてみることをオススメします。

 

ちなみに、格安航空会社のpeachでは、4月14日〜15日の23時59分まで48時間限定セールが行われますので、ぜひ気になった方はチェックしてみて下さい。

 

【公式】Peach | Peach Aviation

 

 

関連記事

 てるみくらぶ破産!!相場と比べて安すぎるものには裏がある - 1億2700万人のうちの誰かのために