1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

ピザ屋のナポリスが倒産!?〜そういえばラインが来なくなっていたなあ〜

f:id:hagon:20170510234350j:image

 

社長はメディアで急成長をアピール 倒産したピザ店の実態 - ライブドアニュース

 

安く本格的なピザが食べられる店として少し前に話題になったこともあるナポリスというピザ屋が倒産したようです。

 

かつては私もよく行っていただけに驚きました。

 

1.ラインでクーポン

 

ラインでクーポンやニュースが定期的に送られてきていました。

 

最近は行っていなかったので私もほとんどラインを確認していませんでしたが、最近も4月21日にメッセージが来ていました。

 

四年間ぐらい私もラインで友達登録をしていますが、毎週金曜日にメッセージが届いています。

 

しかし、4月21日を境に来なくなったということは、そこらへんで何かがあったのでしょうね。

 

一週間後の4月28日に破産手続きが決定されていますので、ラインを送っている場合ではないですね。

 

2.相場より安いのは無理をしている!?

 

私は物を売る職に就いた経験がないので状況はよく分かりませんが、相場よりも安すぎるという場合はどこか無理をしているのでしょう。

 

そして、無理をしてでも利益を出そうと、もっと無茶なことをしてしまう。

 

それに失敗するとさらに経営が苦しくなる。

 

この負のスパイラルから抜け出すのはなかなか大変なことでしょう。

 

その状況を想像しただけでも胃が痛くなりますね。

 

3.残念だ

 

テルミクラブの時とは違い、お客で直接被害を被った人はいませんし、ピザ屋もたくさんあるので別に良いのですが、それでも、「店をどこかの街で見つけた時には安いしまた行こう」とずっと思っていたので残念です。

 

ただ、宣伝やキャンペーンをいろいろと考えるのが上手な経営者だったようなので、またどこかで復活してくれることを期待します。

 

やっぱり、客としては安く美味しく食べられることが大切ですから、その企業努力をしてくれるのはありがたいです。

 

特に私はピザが大好きなのですが、宅配ピザは高いですし、なかなか安く食べられる所もないのですごくありがたかったんですけどね〜

 

また、良い感じのピザ屋を探す所から始めないといけなくなりました。

 

 

テルミクラブに関する記事はこちらから

てるみくらぶ破産!!相場と比べて安すぎるものには裏がある - 1億2700万人のうちの誰かのために