1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

全日本パリピ飲み会選手権を見た感想〜底抜けに明るい人はやっぱり素敵だ!!〜

f:id:hagon:20170821232916j:image

 

アベマTVで8時間近くにも渡って放送された「全日本パリピ飲み会選手権」、歌舞伎町のNo.1ホストである神風永遠軍団に勝てたら300万円がもらえるということでした。

 

チャレンジャー全12チームがしのぎを削ったわけですが、内容はとても面白かったです。

 

こんな斬新な企画はかつてありませんでしたよね。

 

今回は、「全日本パリピ選手権」の感想について書いていきます。

 

1.本物のパリピは素敵

 

私はパリピ系の人がどちらかといえば苦手ですが、それでも底抜けに明るい彼らに対してすごいなと思っています。

 

そして、コンパでの盛り上げやトークはさすがだなと感心してしまいました。

 

相手が気持ち良く飲めるようにひたすらコールをし盛り上げ続ける心意気が素晴らしいですね。

 

こちらまで元気になってきます。

 

また性格の良さが伝わってくるのも良いですね。

 

2.芸人のコンパがすごい

 

お笑い芸人といえばコンパをよくやっているイメージがありますが、実際にどんなコンパをしているのかは謎に包まれていました。

 

それが明かされたわけですが、盛り上がりがすごいです。

 

正直ここまで若手芸人のコンパが盛り上がっているとは思ってもいませんでした。

 

バラエティ番組では先輩にイジられている若手芸人もガンガン場を回していてすごかったです。

 

3.優勝は?(以下ネタバレあり)

 

さて、今回の「全日本パリピ飲み会選手権」ですが、なんと優勝はなんと

 

 

 

渋谷パリピ軍団になりました!!!

 

神風永遠軍団が負けてしまうという結果に、、、

 

これはかなり予想外の結果でした。

 

4.総合司会の臨機応変

 

この番組の総合司会はロンドンハーツでもお馴染みの田村淳さんでした。

 

8時間近くにも及ぶ生放送ということで、様々なハプニングが起きましたが、淳さんは落ち着いて司会進行を続けていました。

 

恐らく詳細もそこまで聞かされていない中で。

 

淳さんの仕切り能力の高さも見ることができました。

 

5.まとめ

 

今後もシリーズ化されるどうかは分かりませんが、神風永遠軍団のリベンジとしてまた何かしらの企画が始動するのではないでしょうか。

 

パリピ飲み会という斬新な企画でしたが、普段の自分とは縁遠い世界を垣間見ることができ、バラエティとしても楽しむことができました。

 

アベマTVはYouTubeにもチャンネルがありますので、まだ見ていない方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。