1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

「夢色パティシエール」が面白い!!いつの間にかハマってしまった!!

「夢色パティシエール」という少女マンガ原作のアニメがあります。

 

もうかなり前になりますが、毎週日曜の朝から放映されていました。

 

当時、朝の時間に何となくテレビを付けていて見ていたのですが、これがけっこう面白くてハマってしまいました。

 

最近、また見たのですが、やはり面白く再び全話見てしまいました。

 

1.あらすじ

 

スイーツが大好きな主人公の天野いちごは中学生。

 

製菓学校の聖マリー学園に編入する。

 

ひょんなことからスイーツ王子と呼ばれる3人の眉目秀麗な人気者と同じ班になってしまい、スイーツが好きだが作る技術はない天野いちごは足を引っ張るものの、徐々に才能が認められていくというストーリーです。

 

やがて、ケーキグランプリというチームごとの対戦が行われ、それを勝ち抜いていく過程が描かれます。

 

ストーリーとしては少女マンガで王道のイケメンに囲まれつつ成長していくという感じでしょうか。

 

2.作品の魅力

 

天野いちごの何がすごいのか。

 

結局最後までスイーツ作りの技術はスイーツ王子たちよりも劣っています。

 

けれど、彼らはいちごのことを認め、惹かれていく。

 

それは、発想力が飛び抜けているからです。

 

技術ではスイーツ王子始め他のチームの人よりも負けていても発想力で切り抜けていく所が面白いのです。

 

恋愛の要素も確かに少しはありますが、それよりもスイーツ作りの勝負がメインになります。

 

どうやってこの局面を切り抜けるのかと、毎回楽しみな作品でした。

 

私のようにスイーツ作りに興味がなくても勝負の頭脳線を楽しめますし、それぞれのキャラが立っていて人間関係も面白いです。

 

日頃少女マンガに興味のない人もすっかりハマってしまうような作品です。

 

私がそうでしたから。

 

 

私はアニメを見てハマりました。 

夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

 

 マンガの方が良い方はこちら。

 

アニメ、マンガ関連の記事

 マンガ『奴隷区』の頭脳バトルが面白い!! - 1億2700万人のうちの誰かのために

『応天の門』第7巻発売!!藤原家内部のバトル勃発 - 1億2700万人のうちの誰かのために

『正解するカド』の評価が高い!と思ったら、、、〜第9話を境に賛否両論〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために

惣領冬実『マリー・アントワネット』の完成度の高さ - 1億2700万人のうちの誰かのために

漫画『応天の門』が平安時代を学ぶにはうってつけの教材としてオススメ - 1億2700万人のうちの誰かのために

『終わりのセラフ』は世界観、設定、ストーリー全てが作り込まれていて面白い!! - 1億2700万人のうちの誰かのために