1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

アベマtvの企画、「ジョーが3ヶ月でボクシングのプロテストに合格するか」の結果はいかに!?【ネタバレあり】

f:id:hagon:20170903231016j:image

 

アベマtvの企画で、3ヶ月でボクシングのプロテスト合格を目指しているジョーブログのジョーさんですが、ついに結果がどうなったのか、本日放映されました。

 

私はもともとジョーさんの海外旅行動画をよく見ていたので、「ここまで来てすごいなあ」という印象です。

 

ジョーさんのプロテストがどういう結果になったのか、結論から言えば不合格という厳しい結果になってしまいました。

 

 

1.9月3日の放送の内容

 

9月3日の放送では、前半は亀田大毅さんとのミット打ちの様子が、後半はプロテスト本番の様子が放映されました。

 

亀田大毅さんとのミット打ちでは、強いパンチを何発も受けていましたが、ジョーさんは倒れることなく1ラウンドを戦い抜きました。

 

これで何となくこちらにも「これは合格するんじゃないか」という空気が漂いました。

 

実際に、亀田大毅さんも「いけるんじゃないですか」という、好感触の反応でした。

 

そして、プロテスト本番、1ラウンド目はかなり防戦を強いられていたという感じでした。

 

相手のボクサーは左手をずっと前に出してして惑わしつつ右手でパンチを入れてくる感じで、ジョーさんの今までの練習相手にはいなかったタイプだと思います。

 

2ラウンド目は少し手数が増えたものの、アベマtvのコメント欄には「ガードが下がっている」といったコメントがあり、やはり苦戦を強いられていました。

 

そして、そのままプロテスト終了。

 

応援に駆けつけた亀田三兄弟とホストの神風永遠さんや元暴走族総長のユウタさんらが見守る中で発表がされました。

 

結果は、亀田京之介さんは合格、ジョーさんは不合格ということになりました。

 

亀田興毅さんの総括としては、「そもそも3ヶ月でプロテスト合格というのがかなり無謀な企画である」ということが語られ、協栄ジムの会長からは「手数が少なかった」ということが語られました。

 

ただ、結果は紙一重の所だったようです。

 

私はボクシングに詳しくはないのですが、ジョーさんと戦った相手も強かったようです。

 

2.感想

 

正直こういう企画はほぼほぼ合格するという見込みのもと行われると思っていたので、不合格になるのは意外でした。

 

これで今後ジョーさんがどういう決断をするか。

 

アベマtvでは、次回予告でトレーナーの亀田興毅さんとジョーさんが話し合っている様子が映されました。

 

このチャレンジを継続して来月もう一度プロテストを受けるのかどうかが、次回の見所となるようです。

 

 

関連記事

 ユーチューバー、ジョーがEXILEのATSUSHIと対談〜世の中何が起きるか分からない〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために

アベマTV、亀田興毅に買ったら1000万〜チャレンジすることの重要性〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために

ジョーブログ、北朝鮮に潜入レポート - 1億2700万人のうちの誰かのために

全日本パリピ飲み会選手権を見た感想〜底抜けに明るい人はやっぱり素敵だ!!〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために