1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

AKB48チーム8の楽曲の中でオススメを紹介!!

AKB48は様々なチームに分かれていますが、その中でも異色のチームがチーム8です。

 

メンバーはなんと各都道府県から一人ずつです。

 

AKB48といえばコンセプトが「会いに行けるアイドル」でしたが、チーム8はまさかの「会いに行くアイドル」です。

 

週末になると各地で複数人のメンバーがミニライブをしています。

 

現在はメンバーも高校生ぐらいが多くなってきているようですが、チーム8発足当時は中学生もけっこういました。

 

高校受験もしなければいけないのに、チーム8として活動していて本当に頭が下がる想いです。

 

さて、そんなチーム8の楽曲ですが、魅力的なものが多いので紹介します。

 

1.星空を君に

 

「星空を君に」はAKB48の楽曲「ハイテンション」のカップリングとして収録されていました。

 

作曲者は井上ヨシマサさんです。

 

井上ヨシマサさんはAKB48の中でも有名曲、大ヒット曲をたくさん作曲されています。

 

例えば、「10年桜」「大声ダイヤモンド」「涙サプライズ」「RIVER」などです。

 

私は以上に挙げた曲は全て好きです。

 

「星空を君に」も初めて聞いた時から好きでした。

 

作曲者を見て納得しました。

 

「ヨシマサさんじゃないかー!!!」

 

とても良い歌なわけですよ!!!

 

長めのイントロもかっこいいですし、テンポ良く曲が進んでいきます。

 

 

 

 

2.思春期のアドレナリン

 

「思春期のアドレナリン」も「ハイテンション」のカップリング曲として、別バージョンのCDに収録されていたようです。

 

とにかく聞いていてテンションがブチ上がる系の曲ですね。

 

元気を出したい、やる気を出したい時に聞くのがオススメです。

 

 

 

 

3.挨拶から始めよう

 

「挨拶から始めよう」という曲も、初めて聞いた時からどハマりしました。

 

挨拶というのは誰でもできることだから、とりあえずやってみようという趣旨の曲です。

 

まあ、思春期の頃は気になる人に挨拶をするだけでも緊張するものなのですが。

 

 

Green Flash(Type H)(DVD付)

Green Flash(Type H)(DVD付)

 

 

 

4.まとめ

 

チーム8の楽曲は私は初めて聞いた時から一瞬でハマってしまうものが多かったです。

 

他にも様々な曲がありますが、特にオススメの3曲を今回はとりあげてみました。

 

とにかく明るい曲が多いのが良いですね。