1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

まさかのヤラセ疑惑!?〜以前の記事について〜

 N予備校の英語の授業〜英文法の知識を読解に役立てる方法が学べる〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

この記事に関して、中久喜先生がツイッターで反応を示してくれたようです。

 

あまりに良いところばかりを書いてしまったので、「まさかのヤラセ疑惑!?」ですが、私はN予備校の関係者ではありません。

 

その証拠に、過去にスタディサプリについての記事も複数書いています。

 

これが関係者でないことを示せる何よりの証拠だと思います笑

 

1.本当に良いものを紹介したい

 

文書を書くのにもそれなりに頭を使いますので、しょうもないものを紹介するのに頭と時間を使いたくはないです。

 

なので、本当に良いと思ったものだけを紹介していこうと思っています。

 

2.スタディサプリもN予備校もどちらも良い

 

本当にどちらも一流の講師陣なので、すばらしく分かりやすいです。

 

あとは好みの問題ですね。

 

ただ、最近はスタディサプリの方も生放送が始まったようなので、今後どのようになっていくのかが楽しみではあります。

 

ただ、現状では生放送のアーカイブはスタディサプリの方は見られないようですが、、、

 

競争が起きることでサービスが増えていくのは、利用者にとってはメリットがたくさんなのでありがたいですね。

 

3.方針としてディスらないようにしている

 

悪口を書くためにブログをやっているわけではないので、何もディスらないようにしています。

 

これは私の授業でもそうですね。

 

生徒の身近に関係者がいるかもしれないですし、そうすると私がディスったことで気分を害するのは生徒ですから、そこはかなり意識しています。

 

ブログもネット上にアップしたものはずっと残りますので、そこに一時の感情で悪口を書くのは賢明ではないですから。